吹奏楽部

   
 吹奏楽部は現在,3年生が7/29に行われたコンクールで引退し,1年生8人、2年生5人の計13人で主に放課後と休日に活動しています。部活の雰囲気は明るく楽しく、時々厳しくとメリハリがあります。今年の夏は吹奏楽コンクール高校Bの部に数年ぶりに挑戦しました!!

 部員の半数は高校から楽器を始めた生徒です!初心者大歓迎!!

 青春をしたい!一生の仲間がほしい!音楽が大好き!そんな仲間を募集しています(*^_^*)

 

*演奏活動予定*

7/5  県西地区高等学校音楽会→済

7/29 吹奏楽コンクール県西地区大会高校Bの部→優良賞

9/9  諸川フェスティバル→済

9/18 敬老会→済

10/31 ハロウィンコンサート→済

11/18 アンサンブルコンテスト県西地区大会

  


 

ハロウィンコンサート

 10/31

放課後に生徒ホールにてハロウィンコンサートを行いました。部員が企画から宣伝、演奏全てを初めて考えた本番でした。放課後の各部活の練習がある中、沢山の人が来てくれました。演奏した曲は学園天国・君に届け・炎と森のカーニバルの3曲で、アンコールに応えて世界に一つだけの花を演奏し、終了後はハロウィン恒例の「トリック オア トリート!」で聴きに来てくれた方にお菓子を配りました。ちょっとだけ三和高にもハロウィンが訪れた時間でした

 
 

敬老会

9/18

三和高の近くにある青嵐荘特別養護老人ホームにて敬老会が行われ、世界にひとつだけの花・演歌や時代劇のメドレーなどを演奏しました。約100人近くのお客様の中で演奏できることは滅多にないので、私たちにとっても非常に良い経験になりました。多くの方に喜んで頂き、中には涙を流される方もいらっしゃいました。音楽の力は偉大だと改めて感じることができました。

自分たちのためだけではなく、人のために動くことができるように今後もこのような活動を積極的に取り組んでいきたいです(^^)

 

諸川フェスティバル

9/9 諸川フェスティバル

 西部公民館の広場にて、諸川フェスティバルが開催されました。三和高吹奏楽部はステージの部で「学園天国」、「ルパン三世のテーマ」、「君に届け」、「世界に1つだけの花」を演奏しました。7月に3年生が抜けて、初めての新体制の本番でした。不安もありましたが、進行も新部長と副部長が行い、聴いてくださったお客様も楽しんでいる様子で無事成功でした(^^)学校へ帰ってきてからはミーティングを行い、良かった点や改善点を話し合い、今後につなげることが出来ればいいなあと思います。
 
 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立三和高等学校