吹奏楽部

   

H31.2.6更新

 私たち吹奏楽部は、一年生1人、二年生5人の計6人で活動しています。(H31.2.1現在)

一人一人が個性的であり、人数は少ないですが、学校内の行事を中心に演奏しています。

活動は平日の放課後2~3時間(季節によって変動)その時期に合わせた練習をしています。

楽器経験者、未経験者大歓迎!私たちと一緒に音楽をしませんか♪

 

[年間のスケジュール]

4月:入学式・新入生歓迎会での演奏、新入部員の育成

7月:地区音楽会・野球部壮行会・野球応援・コンクール

9月:諸川フェスティバル出演、敬老会訪問演奏

11月:アンサンブルコンテスト

12月:ソロ発表会、クリスマスコンサート(学内)

1月:予餞会での演奏

3月:卒業式での演奏

 

 そのほか、年に数回レクリエーションを行い、部員の親睦を深めています。

(歓迎会、映画鑑賞、クリスマスパーティ、送別会、その他)

また楽器別の講師をお招きし、より専門的に楽器を学ぶことができます。

気になった人はお気軽に音楽室へ!!

  


 

平成30年2月12日

筑西市の明野公民館にて,1年生のカタクタンさんが2次審査の県大会にマリンバで出場しました。

1次審査は音源審査でしたが,約200名応募の中から約60人の枠に入ることができました。)

結果は次に進むことはできませんでしたが,金賞を頂くことができ,一生懸命やりきったのではないかと思います。この経験を活かし,音楽の幅を更に広げていってほしいです!

 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立三和高等学校