令和5年度 全国高等学校野球選手権茨城大会 3回戦(対 藤代)

第3回戦である藤代高校戦が、7/17(月)笠間市民球場で行われました!

★結果★

県西連合 対 藤代高校 

   2 対 14   5回コールド 

 

惜しくも敗れ、最終結果は17位タイとなりました。

初回先制点をあげ、ノーエラーで試合を終えるなど強豪校相手に健闘しました!

最後まで粘り強いプレーで観客を沸かせてくれた選手たちに、心から労いの言葉を送りたいと思います。

本当にお疲れさまでした!!

 

生徒たちは「やり切った」というすがすがしい表情で球場を後にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後は2年生を中心とした新チームとなります。引き続き、応援よろしくお願いいたします!

頑張れ三和高校野球部!!

令和5年度 全国高等学校野球選手権茨城大会 2回戦(対 岩瀬)

三和高校野球部は県西連合として、古河第二高校・石毛紫峰高校との合同チームで出場しています。

第2回戦である岩瀬高校戦が、7月13日(木)笠間市民球場にて行われました。

 

★結果★

県西連合 対 岩瀬

   14 対 1   5回コールド

 

最高気温38度という猛暑に負けず1回戦に続く快勝をおさめ、見事3回戦進出を果たしました!

令和5年度 全国高等学校野球選手権茨城大会 1回戦(対 竜ケ崎南)

令和5年度全国高等学校野球選手権茨城大会が、7月8日(土)の開会式より始まりました!

三和高校野球部は県西連合として、古河第二高校・石毛紫峰高校との合同チームで出場します。

第1回戦である竜ケ崎南高校戦が、7月10日(月)笠間市民球場にて行われました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★結果★

県西連合 対 竜ケ崎南

   14 対 2   5回コールド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打線が光り、見事快勝しました!

猛暑の中でしたが、選手たちは練習の成果を発揮し、精一杯プレーしてくれました!

2回戦の岩瀬高校戦は、7月13日(木)に笠間市民球場にて行われます!

全力のプレーを見せてくれると思いますので、みなさま応援よろしくお願いいたします!

令和5年度第75回春季関東地区高校野球茨城県大会県西地区予選

石下紫峰高等学校、古河第二高等学校、坂東清風高等学校と県西四校連合として春季大会に出場しました!

一回戦(4月14日)vs古河第一高等学校

10-5で勝利

 

二回戦(4月17日)vs下妻第二高等学校

0-11で敗北 

惜しくも敗れてしまいましたが、選手たちの粘り強いプレーが光りました。

今後とも、応援よろしくお願いします!

硬式野球部の紹介

部員人数★  (令和5年5月2日時点)

 

 

男子

 

女子

 

 

1年生

 

0

0

2年生

 

3年生

 

 

 
活動日・活動時間

 火・水・木・金・土・日
 平日 
1600 ~ / 休日 9:0

 
★活動方針★
 卒業後の進路に向けての社会人基礎力・体力の向上。

 
★求める生徒★
 野球が好きで、一生懸命に取り組む生徒。

 
   
 

 

 

このたびは、三和高校硬式野球部のページをご覧いただきありがとうございます。

私たちは現在3年生1名・2年生3名、計4名で活動しています。
人数は少ないですが他校と合同練習や練習試合をし、大会に向けて個人だけではなくチーム力向上を目指し練習をしています。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野球を通して心身ともに成長し、卒業後も社会人として自立できるよう頑張っています。応援よろしくお願いします。

 

2020年夏季茨城県高等学校野球大会

今年は新型コロナウイルスの影響で甲子園大会が中止になる中、代替大会として「2020年夏季茨城県高等学校野球大会」が7月11日より開催されました。

本校野球部は1回戦が712日(日)に行われ、茨城県営球場において岩瀬高校と対戦しました。初回に3点を先制する展開でしたが中盤に2度同点に追いつかれながらも、8回に2点を勝ち越し、9対7で勝利し、夏の大会においては「13年ぶりの1勝」を挙げることができました。

 近年は部員数の減少により、厳しい状況が続いていました。ですが今年の勝利は現在の部員だけではなく、これまで三和高校野球部に携わってきた歴代の部員や指導者の方々がつないできてくれた「三和高野球部の灯」があったからこそ挙げられた勝利だと思います。この「灯」を現在の部員、指導者と共に絶やさぬよう練習に励み、頑張っていきたいと思います。今後も応援よろしくお願いいたします。