証明書・申請書様式等

卒業後の証明書等発行について


<受付時間>
月曜日~金曜日の8時30分~17時00分

※土曜日,日曜日,祝日及び年末年始休業日(12月29日~1月3日)は,事務室は休業日です。
※調査書(進学用,就職用)などの証明書によっては,発行までに時間を要するものもありますので,早めに本校事務室まで連絡願います。(TEL 0280-76-4959)

<証明書の種類>
・卒業証明書
・成績証明書
・調査書(進学用,就職用)
・単位修得証明書
・その他証明書(進学先,就職先の様式に証明をする場合 等)

※卒業後5年を経過した者の指導に関する記録は,学校教育法施行規則第15条 第2項の規定による保存期間を経過しており,成績証明書,調査書については発行できません。
ただし,成績証明書,調査書について「保存期間が経過したため証明できない旨の証明書」を発行することはできます。
持参するもの
・本人確認ができるもの(運転免許証,健康保険証等)
・証明手数料(証明書1通につき400円です。)
郵送による申込み
 来校することが困難な場合は,郵送での申請を行うことができますので,事前に本校事務室まで連絡願います
 なお,郵送により手続きを行う場合の方法については次の内容をご覧ください。

① 申請について
 申請は証明願に次の事項を記入のうえ申請してください。
 証明願の様式はこちら
  ・申請年月日…証明願を記入した年月日
  ・現住所(電話番号=日中連絡が取れる番号)
  ・氏 名
  ・生年月日
  ・卒業年月
  ・証明書の種類と枚数
  ・使用目的(提出先)

② 本人確認について
 申請人本人であることが確認できるもの(運転免許証,健康保険証等)の写しを同封してください。

③ 証明手数料について
 1通につき400円の手数料を,現金書留又は定額小為替(郵便局発行)を同封してください。

④ 返信について
 返信用の封筒(長3サイズ)を用意のうえ送付先を明記し,切手を貼って同封してください。証明書1通であれば84円切手となりますが,2通以上は重さに応じた料金分の切手を貼ってください。